5/31パンデミック条約反対デモ@日比谷公園

昨日5/31、mRNAワクチン強制を掲げるWHOのパンデミック条約反対のデモ、国民決起集会が開かれました。

前哨戦とも言える5/22〜5/23の国会議事堂前のデモにも参加し、その手応えを実感してきましたが、いよいよこちら「本番」です。今回も現地から日本をこの未曾有の危機から救いたいという熱い志を持った皆さんの熱気に触れてくることができました。

当日参加が叶わなかった方にもリアルな雰囲気を感じて頂ければと思います。

13:00から始まったメインステージには入場制限で残念ながら入れず、こちらは後から撮影した様子です。

外にいても始終大きな歓声が聞こえていました。

会場近くでなんと、LIZZY CHANNEL主催者の LIZZYさんにお会いすることができました!

周辺を撮影中でいらっしゃったのですが、快くご挨拶させて頂けました(いろいろ慌てて写真がツギハギ笑)

「練馬でワクチン非接種の結婚相談所やってるんです!」としっかりアピール😁

ステッカーも頂けました!嬉しい〜💖

そして午後3時過ぎにデモパレードが開始しました。

野外音楽堂近くの霞門から先頭の第一梯団が出発します。

こちらはノンフィクション作家・林 千勝さん、第二梯団の先頭です。

第三梯団の先頭は先ほどお会いできたLIZZY CHANNELのLIZZYさん、後ろに黒い帽子の井上正康先生!そして河添恵子さんです✨

次は原口議員とみのり先生ですね!

原口議員もみのり先生も激励で手を振るとニッコリ微笑み返して下さいました💖😍

そして終着点の鍛冶橋門跡の交差点で待っておられたのはチャンネル桜の水島社長でした。

みなさんお疲れ様です。

交通整理の警察官の方が緊張感を漂わせています。

この後も集会は夜まで続き、公園内はデモの出発を待つ方が辛抱強く隊列を組んでお待ちになっていて、デモパレードに参加された方の全てが出発できたのはかなり遅くなってからになっていたはずです。

 

この日大きく移動しながら参加をしたのですが、残念ながら報道の方の姿を一人も見ることがありませんでした(悲)。

道ゆく方々は訝しそうな表情でデモパレードを眺めているという感じで、5万人が参加したというこの大規模デモについての情報発信が、そしてあの日比谷一帯の空にこだました現政権への怒りが、日本の多くの方々に届くのか、という不安はかなりあります。

でもSNSやYouTubeの枠内からこれだけの大きなムーブメントに発展したことは大きな成果で、本気で日本はまだなんとかなると信じてもいいんじゃないかという希望を感じました。

 

ここから始まる一人ひとりの連携と発信による変革の力を信じましょう!