素敵な人は「成婚退会」まで待ってくれない!?

婚活していると一度は「素敵な人は光の速さで消える」という噂を耳にしたことがありませんか。

あれ、非接種界隈でもけっこうあるんです。

男性なら例えば、優しい塩味顔のイケメンで有名大卒だったり、女性なら、性格が良くてお料理得意な笑顔が可愛い女子とか。

 

共通するのは、突き抜けた好条件な方というよりも、よく周りを見回したらわりと近くにいそうな「イイ感じの人」だったりします。

むしろ凄いハイスペックな人には誰でも気後れを感じやすいので、頑張ったら手の届きそうな好感度の高い人に人気が集中しやすいんです。

 

さて、そういう人気者ならさぞや成婚退会が速いだろう、と思われるかもしれませんが、実はそういう話ではありません。

むしろ、そこまで彼らは待ってくれません。

 

では誰が彼ら彼女らを連れ去るんでしょうか。

 

それは意外にも、相談所以外の「普通の出会いの場」の人たちです。

 

考えてみれば、あなたが素敵だと思う人は他の人ももちろん素敵だと思っているはず。

また非接種の人たちはこんなワクチン禍がなければ、街コン、オフ会、アプリにパーティすら参加することなく、気が付いたら身近な誰かと結ばれていた、という人生だったかもしれません。

日本人の2割というマイノリティになってしまったために、婚活というセッティングの機会が必要になっただけで、いわゆる「結婚力」みたいなものがもともととても高いんです。

 

そういう彼らですから、相談所で活動してもいろんな場所で同様に人気者に違いありません。

彼らは成婚退会すらせずに、パートナーをあっさり見つけ、また、見つけられてしまうんです。

まるでふわりと地上に舞い降りたかと思ったら、あっという月に帰ってしまうかぐや姫のように。

 

そう、文字通り光の速さで連れ去られるというわけです。

 

なので、結婚相談所の非接種婚活でこれは!という人が出てきたら、絶対一瞬たりともお見合い申し込みをためらってはいけません。どうしようか迷っていたら、次見たときにはもういない、なんてことも十分あります。

 

彼らが消え去るスピードはあなたが思っているより確実に何倍も速いんです。