祝ご成婚!非接種婚活カリヨンベル

こんにちは!

「非接種さんのための大手連盟加盟の結婚相談所」

カリヨンベル・マリッジ代表の財邑(ざいむら)です。

 

加盟団体は今年創業50周年を誇る日本仲人連盟(NNR)です。

データ連携サービス「SCRUM」は昨年11月現在で登録数 約65,000人になりました!

https://scrum-n.co.jp/

 

非接種の婚活、いろんな場所で頑張っておられると思いますが、皆さん成果はいかがですか?

1年前と比べても、非接種の婚活パーティや街コン、専門マッチングアプリなども増えて機会はぐんと増えたように見えます。

 

でも無料面談でも、

「会員制の結婚相談所に行ったり、パーティにも行って非接種の方には会えたけど、ちょっとクセのある方が多くて(トホホ)」

「パーティで楽しく盛り上がるんですが、そのまま終わってしまう・・」

ということを多く伺います。

 

そんな中、昨年6月から手組みとWebアプリを利用して活動されてきた非接種男性会員さん(都内・メーカー勤務・50代)がめでたくご成婚されることになりました!!

お写真NGの方ですが、SNSやHPでご紹介していました。

 

本当に頑張っておられた会員さんです。

最終的にWebアプリでご縁がありましたが、この会員さんは地道に申し込みペースを守り続け、なんと入会から2ヶ月でお相手に出会い、そして真剣交際から4ヶ月で成婚退会というストレートなご卒業をされました!

在会月数は8ヶ月。婚活を8ヶ月で卒業できるなんて、自分の婚活時代を振り返って私も羨ましかったです😆

毎週のデートのご報告を聞いていても、日増しに信頼や愛情や絆が強くなっていくのが感じられていました。

 

ご成婚、本当に本当におめでとうございます💖

私もめちゃくちゃ嬉しいです。本当に、心からの祝福を贈ります✨ 

 

とても条件のいい方だったんですが、にもかかわらずご自分は「選んでもらう立場」とずっと思われていて、お相手選びも細かい条件よりは「まず自分が安らぐことができるか、お相手も自分といて幸せを感じてもらえるか」を一番に考えておられました。

その気持ちがお相手女性にも伝わって今回のご縁につながりました💝

やっぱりなにもかもいいとこ総取りにこだわらず、大切な条件に絞るのがなんと言っても必勝法です。

 

《ご成婚インタビューからの抜粋》

 

はい、結婚相談所での非接種婚活は実はとても成婚が見えやすいんです!

 

ここであらためてカリヨンベルの特色をおさらい✨

 

1、会員さんは全員「非接種婚活」

 

話すとなぜか驚かれますが、実は現在弊社に登録されている会員さまは、全員非接種の方なんです。

自然派婚活をされる方も、「お相手は限定しないけど、自分はとにかく非接種」という方です。

 

私自身も家族も非接種ですし、mRNAワクチンの安全性が非常に疑わしい状況で、同じように非接種を選択した方々の婚活をこそ支援したいという強い思いからこの「MINORIA」をリリースして以来、ご登録の会員さんは全員未接種です。

もちろん当初から接種された方も、自然派に変わられていればお迎えする方針は変わっていないんですけどね。

 

2、やはり手組みは強い!

 

カリヨンベルは自然派に転向された方もお迎えするスタンスですが、未接種の方だけご希望される方に接種歴のある方をご紹介することは絶対にありません。

基本的には仲人の私が(と男性目線での主人との相談で)伺ったお相手の条件に合った方同士をマッチング。

通常のWebデータベースも利用できますが、PCやスマホでポチっとお断りでできるWeb婚活と比べてこの手組みが「重み」があるんです。お相手はしっかりあなたという人にフォーカスしてくれる効果がありますよ。

 

もし会員内でご紹介が難しい場合も

 

💕連盟の人的ネットワークのご縁

💕その他独自の非接種つながり

 

などを利用したご紹介の「手組み婚」が可能です。

写真や条件に表せないその人の素晴らしさを、仲人が信頼関係を背景にお伝えするわけです。

Webで頑張ってもお見合いができない方が、手組みで交際に発展することもけっこうあるんです。

「人の紹介」効果はやはりすごいです。

 

3、Web婚活ではお相手の接種歴を毎回確認!

 

実はほかの大手結婚相談所と違い、カリヨンベルではWebで申し込まれる都度、お相手が本当に非接種か必ず確認しています。「プロフィールには非接種の方だけお見合い希望」と書いたのに、どうして会ったら射ってる方なの?」という事故はよく聞きます。

・そもそもプロフを読んでいない

・読んでも「自分は気にしない」と考えた

こういう理由なんですが、お見合いで射っていることがわかると心が折れますね。

おかげさまで、カリヨンベルでは現在のところ、こうした事故はまだ起きていませんのでご安心ください!

 

4、そもそもカリヨンベルの目的は「仲間」同士の出会い

 

MINORIAを通じてたくさんの非接種の方とお会いすることができました。

みなさんワクチン行政を始めとして、今の日本の国の政策が酷すぎて、どうにか自分なりのやり方を模索して、自分やご家族の健康や資産を守り、無事に生きていきたいという強い気持ちの方ばかりの同志のように思っています。

こうしたご縁を私は本当に大切に考えていて、婚活以外の場でもワクチン行政や食の安全、電磁波等諸問題、そして反グローバリズム等価値観を同じくする方々の交流の場につなげていきたいと考えています。

最終的に、婚活プラスαの交流の場《サード・プレイス》としての機能をこの「MINORIA」に込めていきたいと思っています。

 

いかがでしたか。

現在、ほかの非接種推しや非接種専門の相談所さんも、NNRの「SCRUM」を利用されるところが随分増えました。

カリヨンベルで活動すれば、自社内会員さんのみならず、Web上のこうした非接種さんともマッチングが可能なんです。

 

2024年は始まったばかり。

次の《カリヨンの鐘》を鳴らすのはきっとあなたです。

みなさんのご参加をお待ちしています!