「未接種婚活の結婚相談所」選びで悩んだら

カリヨンベル・マリッジは大手連盟に加盟している未接種婚活&自然派婚活に特化した結婚相談所です

 

未接種・非接種婚活で結婚相談所を探されている方ならお分かりでしょうが、今ネットを検索すると大きく分けて以下の2種類になるようです。

①未接種者限定の結婚相談所(連盟未加入)

② 未接種者もサポートする大手連盟加盟の結婚相談所

 

弊社カリヨンベル・マリッジはこのうち②になりますが、実質「未接種者限定でサポートする大手連盟加盟の結婚相談所」です。

加盟団体は成婚第一主義を掲げ、創業45年を誇る日本仲人連盟(NNR)です。

https://www.nakodo.co.jp/index.php

 

現在登録されている会員さまが弊社を選ばれた理由は以下のとおりです。

①全国規模の大手連盟に加盟している結婚相談所なので安心

②未接種限定で出会えるから安心

③その他の未接種婚活の場所では結局結婚したい本気度が微妙で成婚に至らなかった

④現在の婚活の同時並行して付き合うシステムは結局目移りして結婚しづらい

⑤代表の仲人が会員ひとりひとりに責任を持って寄り添う姿勢が安心

 

そして特徴は以下の4つです。

1、会員さまは全員「未接種婚活」

現在弊社に登録されている会員さまは、全員「未接種婚活プランMINORIA」プランで活動されています。

私自身も家族も未接種であり、新型コロナワクチンの安全性が非常に疑わしい状況で、同じように未接種を選択した方々の婚活をこそ支援したいという強い思いからこの「MINORIA」をリリースして約3ヶ月、弊社ご登録の会員さまは全員未接種です。

関東圏をメインとし、男女比はほぼ1対1、リリース以来月数名ずつ着実にご入会いただいています。

現在、目標として春までに40名を目指しており、これは実現可能な数字と認識しています。

 

2、基本自社内だけで出会っていただく

「MINORIA」は自社内だけで完結するご紹介システムを取っております。

今後もこの方針で進んでいく予定です。

(接種歴はあるがワクチンの危険性を知り、自然派に転向された方もお迎えするスタンスですが、未接種の方だけご希望される方に接種歴のある方をご紹介することは絶対にありません)

通常のWebデータベースを利用するコースもご用意がありますので、どうしてもご紹介が難しい場合はWebデータベースを利用しての婚活や、連盟のネットワークを利用したご紹介の「手組み婚」も可能なのです。

 

3、1対1で出会うことで「婚活疲れ」を極力排除した婚活

私自身が結婚相談所と婚活アプリを両方使用して結婚して感じた課題がありました。

それは今の主流の「同時並行でお見合いすることのデメリット」です。

実は人間は選択肢が多いほど、一つに絞ることが難しくなるのです。その結果、せっかくいいご縁に出会っていても目移りすることでそれを逃してしまうということを経験しました。

実際、昔ながらのお見合いはこれほど何十回もお見合いせず、今より精神的に楽に成婚していましたよね。

カリヨンベルではこの1対1でのお見合いをポリシーとしています。

 

そもそもお見合いはその性質としてお互いに掛け持ちでやるようなことでしょうか?

総当たりでくたびれるまでお見合いさせられてそれは本当は「誰得」でしょうか?

 

今だから当たり前、ではありません。「当たり前」は疑ってください。

この原点回帰こそ、婚活疲れしない婚活で成婚するカギであると考えているのです。

実際にもこのシステムに大きく期待してご入会いただく方が大変多いです。

婚活者さまご本人のみならず、親御さまからも大きな期待をいただいています。

 

4、カウンセリングを徹底重視

実は最初の無料カウンセリングとご契約時のカウンセリングでのご面談だけで平均4時間をかけています。

じっくり時間をかけてご事情や思いを伺い、成婚の確度を上げていくのです。

実際ご面談の最後頃になってから、とても重要なキーワードが出てくるものです。それくらいの時間をかけて初めて20年以上生きてきた人間一人の気持ちの理解の入り口に立てるというものです。

国家資格資格キャリア・コンサルタント試験に合格した代表があなたの内面をきちんと分析します。

 

年末年始で婚活をスタートされる方も多いと思いますが、カリヨンベルが気になられたら是非一度ご連絡下さい。

全てにおいてクオリティで勝負するカリヨンベル。

必ず非接種・未接種婚活で迷われている方のお力になれるはずです。