20代未接種さんたちの婚活事情

ご入会頂いた方々や、またお問い合わせいただきzoomでのご面談をさせていただいた20代の方々から、そのパワフルな婚活状況をよく伺います。

カリヨンベルにお問い合わせいただく段階ですでにもう数社の婚活事業者を経てきていらっしゃるんですね。

中には「マッチングアプリ、相談所A、相談所B、街コン全部やっているけどカリヨンベルにも問い合わせてみた」というような猛者もおられ、その前のめりな婚活姿勢には脱帽です。

 

皆さんに共通するのは、「出会うのが難しい未接種だからこそ、いまのうちに打てるだけの手を打ってパートナーに出会いたい」という計画性。

基本的には、「この年齢だからもう婚活を!」という紋切り型のご案内はしない私です。

婚活に⚪︎歳では遅すぎるとかそんな野暮なことは言いたくないですし、経験を経てきたなりの人生観や人間を見る目の成長などがあるので、各年代での婚活の良さがあることを知っています。ただ「何十人と会っているけどまだ芳しい結果が出ない」というリアルなご事情を伺っていると、確かに今の状況下ではできるだけ早いうちに婚活を開始するのは良い選択だと思われます。

 

ただ、よく耳にするのが「未接種の方に会えるには会えるのだけど、本当に結婚する気があるのかどうかいまいちわからない」という微妙な状態になっていること。

いろんな未接種の婚活事業者のパーティーで出会われているのですが、本気度が測りかねて宙ぶらりんになっているというお話。これは結婚目的というより、「仲間作り」がメインになっている人たちがいるため遭遇する状況のようです。確かに、射っていない方は身近に仲間もおらず同じ気持ちを共有できる友人の繋がりが欲しいという方も沢山おられるわけですから、一見婚活をしていても本気で結婚をめざしていない方も混じってくるわけですね。

 

でもそんな中でも果敢にお見合いに向かわれるその努力は素直にすごいと思います。

たまたま大変な時代に適齢期を迎えられ、難しい状況でも一件一件、粛々とお見合いに向かわれるという今の大変さも、いつか経験値として実りとなっていってほしいと思えてなりません。

もちろんカリヨンベルにご入会いただく方々は全員婚活本気度120%です!

会員さん全員が早く理想のパートナーに巡り逢っていただけるよう頑張っていきます。