プロフィール交換会に参加

このブログでも以前ご案内している、仲人事業者合同のプロフィール交換会にカリヨンベルも参加してきました。

「手組み」とも呼ばれる、仲人同士が実際に集まり、自会員のプロフィールを現場でアピールしお見合い候補を募るイベントです。

開催は毎日という訳ではありませんが、連盟や有志で月数回開催されます。

そこでは熱心な仲人さんたちが一生懸命会員様の性格やアピールポイントをご紹介できます。

これは本当に凄いです。

ご紹介があった方で自会員さんと相性が良さそうな方があれば、その場で会員さんとLINEで連絡を取り、意思確認し、OKならお見合いへの段取りがトントン拍子で進みます。このスピード感が大変頼もしいんです。

またいいところだけでなく、会員さんのこだわりやウィークポイントなどもきちんと申し送りした上での募集ですので会ってみてこれは、、ということが少ないのです。これは会員さんにとってもメリットの大きいところです。

 

このプロフィール交換は、婚活している方でもあまり多くは知られていないやり方ですが、もともとの古くからあるお見合いに近いものです。

現在のデータマッチングは選択肢が多いというメリットがある反面、選択肢が多すぎて誰も彼も選びきれないという点が皮肉にもマッチング率を下げています。私自身、相談所で婚活をしていた時に思っていたのは「こんなにみんなが複数交際していて、いつ自分が本命の本命になれるんだろうか」という不安感でした。プロフィール交換は仲人同士が推薦することにより双方が自然な形で優先度をあげます。こうしたデメリットを克服し、本命の本命になれる確率を上げていくことにより、会員様のマッチングしないストレスを軽減できる効果的な方法なのです。

とはいえ多くの会員さんを抱える相談所では現実的に時間もかかるこのシステムの通常運用は難しく、弊社のような少人数に特化して丁寧なお世話をポリシーとする相談所ならではの手法です。

 

ちなみに今回の交換会でも、弊社自会員さんに興味を持ってくださった方へのお問い合わせを数件頂くことができました❤️

興味を持たれた方は是非ぜひ、お問い合わせくださいね。