禅タロット占い体験

キャリア・コンサルタント講座の同窓生のご縁で、OSHO禅タロット占い体験会に参加してきました。今回の占術師さんはアルテサニア・マヤさん。今回は5枚引きで見ていただくことになりました。

OSHO禅タロットは従来の占いと違って、「今ここ」の理解を得ることを目的としていて、自分の中にある答えを気づくことがセッションの目的です。

占いであり、また同時にカウンセリングセッションのような

タロット占いは初めてなのでかなり期待して臨みました。

以下、出たカードです。

◯中央 :traveling 旅

◯左  :the rebel 反逆者

◯右  :politics 政治

◯上  :ordinariness 平凡さ

◯下  :experiencing 経験している

 

薔薇を探しに来た人が野山の草花の魅力に気づくこと(ordinariness )のように、今日常の生活で感じている喜びを力強く発信していくこと、争いを回避するいい人をやめ(politics)、方法論としての強みである「耳を傾けること〜傾聴」(experiencing)を姿勢を大切に、持ち味である慣習を打ち破る力(the rebel)を前に出して、最終的な目的である、人生を謳歌できる繋がりづくり (traveling)を目標に掲げ、力強く進んでいきましょう、という見立てをいただきました。

 

あたたかいアドバイスとすごく勇気をもらえる鑑定結果で、いろいろ感慨深いセッションとなりました。

禅タロットのセッション、直感的な言葉が示唆に富んでしてなかなか素晴らしいですね。

またさらに興味を惹かれた午後でした。