婚活での楽しかった思い出

私自身の婚活経験を振り返ってみると、実はなかなか楽しい思い出がいろいろありました。

今日はその一つをご紹介したいと思います。

 

社会人サークル的なカラオケの集まりのお誘いがあり、ちょっと顔を出してみたことがありました。

もともと歌うことが好きでしたが、知らない面々と歌うのは初めての経験です。年齢で2チームに分けられており、私はアンダー50歳チーム(10人程度)に。そこでちょっと親しくなった方に「ミクシィのカラオケイベント」なるものにお声掛けいただいたのです。

 

ミクシィアカウントは持っていましたがイベント参加は初めてでした。

開催場所は新宿の某有名カラオケボックス。それを2フロア貸し切っての大イベントです。

進め方は各小部屋ごとに「J−POP」「演歌」「ボカロ」「80年代」などテーマが決められて配置され、参加者はどこでも好きな部屋に入って歌うことができます。小部屋は20部屋以上あり、どれだけジャンル分けしてあったのか今となってはもうよく覚えていません。とにかくすごい規模感でした。それぞれお気に入りのジャンルで少人数で回すので、誰もが初対面ですがお互いにリスペクトし合い、非常に暖かいムードです。

また、メイン会場は大きなステージのある大部屋で、ベテラン司会の女性が楽しいトークを交えながら終日セットリストに沿って事前に参加表明した方のエントリーを回していきます。みなさん常連なのかリラックスして浮き立つような雰囲気なのでした。

 

イベントは夜まで終日かけて行われ、「あぁ、こんな世界があったのか」としみじみ楽しい非日常を味わえた思い出となりました。

ちなみに、メイン会場で司会を務められた「◯◯ママ」さんはこれから婚活を頑張るため、司会は今回限りでご卒業ということで参加者のみなさんから惜しみない拍手で送り出されていらっしゃいました。

今でも歌が好きで歌える場所には出かけていきますが、婚活というトリガーでいろんな体験ができるのは人生のいい拾い物だとよく思います。今後カリヨンベルでもこうした楽しい婚活イベントを開催していきたいものです。