手組みお見合い婚おすすめです♪♪

結婚相談所の婚活というと、一般的には希望条件でフィルタリングしたデータベースの一覧から、希望の方にお見合いを申し込むというスタイルを思い浮かべられることが多いと思います。完全に会員様の自由な直感と希望でお相手を探すので納得感があり、最初はひとまずこの方法で探されるのもいいかと思います。自分の希望で申し込み、また希望に合う方からのお申し込みを受け入れるので、トライアンドエラーでまず婚活状況の中での手応えを感じてみることができるでしょう。

 

ただ自分に希望があるようにお相手の方々もそれぞれご希望を持ってお見合いに臨まれていますので、当然といえば当然ですが、これがマッチする機会を総当たり的に見つけていくことになります。

お見合いして交際していく段階では、人気のある方は同時期に並行して数人とおためし交際(仮交際)をしていることが多くなります。自分の希望1番手の方でもお相手にとってはそうでなかったり、そのお相手の方もその方の第一希望の方にとっては2番手か3番手だったりすることも出てくるわけで、特にマッチングの難しい40代の婚活では片思いの連鎖かと思われるようなこともあったりします。

 

いったん昔のお見合いのようにお二人のみのクローズドな環境でじっくりお互いだけを見つめられるといいのかと思うのですが、時間が重要な婚活において、効率を考えるとそれも難しいですね。

この場合、相談所の仲人さん同士のネットワークによる手組みによるマッチングがとてもいいのではないかと考えます。

成婚に向けて熱心な仲人さんが集まり、会員様のプロフィール交換をしながらお見合いを組むのです。

縁組のスペシャリストの仲人さん同士の紹介により組んだお見合いでお会いすることになるので、双方の期待感や温度感も同程度になることを期待できますし、経験により相性のいいお相手を選りすぐってもらえるというところが大きなポイントです。

 

これは仲人型結婚相談所だからこそ可能な方法であり、結婚相談所の真価が発揮できるご縁結びと言えるでしょう。カリヨンベルでもよいご縁が結べますようこちら注力していきたいと思っています。