婚活デート服

婚活開始で必要なもの、と聞いてお写真の次に思い浮かぶのはデート服ではないでしょうか。

これまでファッションには無頓着だった方は余計に何を着ればいいか悩まれるはず。

特にお仕事一本でやってこられた男性にはそういう方が多いような気がします。

そこに需要を見込んだのか、時々トータルコーディネートサービスを提供する、わりとハイクラスなメンズファッション店の話を聞きます。四季それぞれのタイミングで5、6〜10アイテム程度ずつのジャケット、シャツ類、ニット類、Tシャツ、バッグなどを一揃い見繕ってくれるサービスのようです。

 

 確かに必須アイテムを全てプロがコーディネートしてくれるので、印象はバッチリです。ただお値段もそれに見合う、もしくはそれ以上の高額なものになることが少なからずあるようです。

婚活に真面目に取り組む男性ほどそういう購入のされ方するようで、見ていて少し気の毒な気がしました。

 

オールインワンでなくとも、きちんとサイズがフィットしたジャケットが2着程度、寒色系、ストライプ、暖色系のシャツが数点、あと春〜秋、冬用のニットが2枚とパンツが数本あってそれぞれ組み変えできれば大丈夫ですよ、と言って差し上げたくなります。

それだけあれば十分清潔感も印象付けることができますし、あまりにも普段の自分とかけ離れた服装も少し持て余してしまうのではないかなと感じます。

婚活をきっかけにお洒落に目覚めた、ということであればそれはそれで素敵なことですので大きなお世話、かもしれないですけれど。。

 

もし必要最小限のアイテムがわかったらあとは自分で頑張ってみるよ、という方がいらっしゃいましたら、カリヨンベルでもアドバイスをさせていただきますのでお気軽にお声がけくださいね。