プロフィール写真は生命線です!

今日は結論から言います。

婚活のプロフィールは必ずプロの撮影スタジオで最高の1枚を撮ってもらいましょう!

 

相談所によっては自撮りや普通に上手に撮ってもらうのでもオッケーというところもチラホラ聞きますが、こと婚活写真については絶対に絶対にプロカメラマンの方に機材完備の環境で撮ってもらいましょう。

もうですね、仕上がりが全く違う。

あれは同じ写真でもベツモノです。

 

確かにスタジオ撮影は1万円以上が普通です。婚活では何かと出費も多いですから、できるところは節約したい気持ちも痛いほどわかります。

また最近ではスマホで撮って修正してもソレなりに綺麗になったように見えますからね。いいじゃないもうこれで十分だ、って思ったりします。

でも人間の顔ってメイクと光と角度でいくらでも変わるんです。

スタジオ撮影ではまず男女問わずメイクアップで底上げをします。わりと長く残るホクロなどは薄くして、ニキビなんかは隠しちゃいます。

そうです、「嘘」にならない絶妙なさじ加減です。

髪もイメージに添ってセットできたらいよいよ撮影です。この時指示されるのが、「シワやなんかはあとから消せるので、全力で笑ってください」ということ。プロフィール写真は笑顔が大切ですが、人間は笑うと必ずシワができます。このシワはデジタル処理でいくらでも消せますが、笑うことは当人しかできません。ですからスタッフの方々はこのように言われるんですね。

ぐっと胸をそらせたポーズなんかも、想像する以上にきついポーズで仰け反ります。その姿勢をキープしながら恥ずかしがらず満面の笑みを浮かべると自分史上最高の1枚の出来上がりです。

婚活で最初に嬉しくなる記念の瞬間です。

なんというか、自分なんだけども自分じゃない、という感じ。2〜3割増でしょうか?

でも大丈夫。写真とちょっと違うのも会って素敵に笑って動くと気にならないものなんです。

写真スタジオではその絶妙な範囲で修正を行っていただけるのです。

 

この写真を見てどんどんモチベーションを上げていきましょう。

親御さんにも差し上げると喜ばれるので親孝行にもなります(笑)

ちなみに少しなら姿勢の修正もできたりするそうです。最近のデジタル技術はほんとに凄いですね。